73式

妙齢専業主婦の雑記帳である。文章を書く練習のため、ほぼ毎日更新の予定。

モー娘。を潰す会

 友人Kが遊びに来てくれた。

 彼女とは十八の頃からの仲である。お互いテキストサイトを開いていて、そちらでの交流はなかったくせに何が何だかマイミク*1になり、音楽の趣味も似ていて、学生の頃はよくライブ会場で顔を合わせたものだ。インターネットで作った友達としては、長い付き合いである。

「小五から中一くらいにかけてな、アイドルめっちゃ嫌いやったん。辻加護アンチ。ぶりっ子嫌いでな。塾で「モー娘。を潰す会」っていうの結成しとった」

 活動内容は「自分たちが通う各中学でモー娘。の悪い噂を流す」。

 大爆笑である。

 四国の狭い範囲で信憑性の薄い噂を流してモー娘。を潰せると思うなんて、何とも愛い話ではないか!(笑)

 かく言う私も中一くらいまで一部のアイドルに敵意を抱いていた。広末涼子と鈴木あみが何だか嫌だった。二人に何をされたわけでもないのに(当然である)、なぜか嫌いだった。今は広末の三十路越えの色香に夢中になっている。鈴木あみはお金が絡んで活動を阻まれて可哀想だなぁと思っている。

 いつの頃からか芸能人に年下が多くなった。高校球児も当たり前に年下である。小学生のとき及川光博が王子様キャラとして売り出されていたが、「二十七歳にもなって王子って(笑)」と思っていた……。今考えると全然妥当だな。ミッチーってロイマスタングにそっくりだな。

 友人Kと言えば、

f:id:rererevo:20131117205633j:plain

 これ、別に「K」って入れなくてもよくね?

*1:最近全くログインしていない。見づらいんだもん…。