73式

妙齢専業主婦の雑記帳である。文章を書く練習のため、ほぼ毎日更新の予定。

何を読んでいいのか分からない

 タイトルの通りである。漫画がありすぎて何を読んでいいのか分からない。

 自分の持っている漫画や本は必要最低限だ。三回読み直してつまらなかったら手放しているのと、新しいものを買うのに慎重だからだ。しかし、下の記事の通り、夫は大人げない大人買いをする人なので、めちゃくちゃにある。私が適当に拾って読んでいると「それ面白くないよ」とか「内容忘れちゃった」とか言ってくる。面白くないと言っておきながら何故ここまで買ったんだ、と中途半端に購入を打ち切られている漫画がたくさんある。うおお、モヤモヤする……!

 兄が漫画やアニメに全く興味を抱かない人間だったので、中学生になるまで私はもっぱら少女漫画ばかり読んでいた。よって、大人向けの漫画や少年漫画に結構疎い。疎いというか、何度も読み直した作品は少女漫画ばかり、という感じ。夫に実はドラゴンボールも幽遊白書もちゃんと読んだことないんだよね~世代もちょっと上だし、と言ったら「ええええええええ!?」と過剰に驚かれた。君は一世代上なのだよ……。